カテゴリ
全体
daily
もの
社会・時事
sports
うま
殴り書き
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
キッチリ実践すれば!【な..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
キッチリ実践すれば!【な..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
図解 ゼロからはじめる株..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
日経225先物取引 基本..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
儲かる!株の教科書>日経..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
いちばん賢い中国株
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
細野真宏の株・投資信託・..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
新賢明なる投資家 下~割..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
<ドクター田平の株よりロ..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
普通のサラリーマンでも1..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
1.1億の...
巨人・江藤、西武へ移籍
http://www.asahi.com/sports/update/0105/126.html

あれ、江藤って大幅ダウンで契約更改してなかったっけ?
と思って、スポニチの契約更改情報見たら、あったあった。

12月8日   江 藤 1億1000万円 ▼42%

でも、プロテクトには入ってなかったって。
1億1千万も出しといて、戦力の見込み無しって。巨人も贅沢だよねぇ…
[PR]
# by latir119 | 2006-01-05 23:53 | sports
紅白歌合戦
あけまして、おめでとうございます。
本年も、当blogをご贔屓いただければ幸いでございます。

音楽好きとして、お祭り好きとしてはやはり見てしまう紅白。
世間がどう言おうと、紅白見てしまう、旧タイプの人間かも知れません。

で、昨年の紅白。みのさん、元気いっぱいでしたね。
後半、バタバタ感を感じたのは、
誰かしゃべりすぎたのか、歌で引っ張ったのか。
リハーサルたくさんしても、こうなってしまっては、
その意味が薄いのではないでしょうか?
型にはまっちゃうと、おもしろみは薄いような気がします。

個人的には歌間のトークの部分も、
ただの音楽番組とは違うからこその楽しみがあるのですが、
今年はそれが少なかったのがちょい残念。

NHKさんの「どうにかしなきゃ!」
というがんばりは伝わってくるのですが、
どうもその方向を間違ってしまっているような、
素人ながらに、そんな気がしました。

視聴率は下がるでしょう。
でも、さださんが言われてた
「70%台って言う時代は民放が本腰入れてなかった時代で、
今は時代が変わった。」
これは納得。視聴率にとらわれず、のびのびした紅白を見てみたい物です。
[PR]
# by latir119 | 2006-01-01 20:16 | もの
latir的 音楽年間ベスト3
オリコン、年間ベスト100の中から、僕なりのベスト3をお届けします!
3位  トンガリキッズI -トンガリキッズ- (オ29位)
衝撃的な一曲。マリオやん! ごっつい懐かしいテイスト。
時期的に余裕があったら、ファミコン探し出すくらいの勢いでした。

2位  桜 -コブクロ- (オ61位)
冬のリリースなのに、桜。でも、歌詞とともに曲が、なにか心にじーんと響きます。
コブクロワールドは、ホンマにどっぷりはまっています。

1位 さくら -ケツメイシ- (オ2位)
個人的には、この春を代表する一曲。で、今年一番かなぁ。
卒業の時期だったし、そこと重なるのかもしれません。
カラオケで、なんとかラップ部分もこなします。

番外 赤い電車 -くるり-
何というか、ほんわかテイストな一曲。リズムがリラックスさせてくれます。
なんか意味なさげな歌詞でも、意味ありげな気がして。
今年ものすごく気になった一曲。

みなさまの、今年のヒット曲は何でしょうか?
[PR]
# by latir119 | 2005-12-30 21:41 | もの
[訂正]タイトル誤植のお詫び。
長きにわたって、タイトルのスペルを間違っていました。
道と、導くがかかってていいななんて、大マヌケな勘違いしていました。
ここに、お詫びして訂正致します。m(__)m
[PR]
# by latir119 | 2005-12-30 21:24
おもろい!
NHKで夜やってた"サラリーマンNEO"
民放見てるようなコント番組で、シュールな笑いを届けてくれる。
出演 生瀬勝久 山西淳 マギーほか
これはオススメ、要チェックです!!
[PR]
# by latir119 | 2005-12-27 00:38
区切りの有馬。
師走、忙しくって年賀状もまだです(^_^;
元旦に届くかがんばっておりますが、届かなかったときはご容赦をm(_ _)m

第50回 有馬記念 GI
◎ 6 ディープインパクト ○ 3 ゼンノロブロイ
▲ 8 グラスボンバー △ 15 デルタブルース
☆ 9 タップダンスシチー

ディープは、軸を外す勇気がないというか。
勝つだろうという思いを込めて。
データベース見てたら、(市)なんですね。
オペラオーの再来??
名神、東名とも雪規制がかかってないので、
輸送の特別マイナスはないでしょう。
2番手、ロブロイは、前走はね。うん(笑)
だからってハーツくらいはなんか来る気配が薄いので。
プレゼンター、ロッテ・サブローにも引っかけてです(爆)
そこに穴を開けるなら、オールカマー2着のグラスボンバーで。
タップは、アドグルの先週があるので、まぁある意味夢を込めて。
[PR]
# by latir119 | 2005-12-24 12:51 | うま
師走の電撃戦
第41回 CBC賞 GII
◎ 12 ゴールデンキャスト ○ 2 マルカキセキ
▲ 10 カネツテンビー △ 14 ナゾ

走破時計の安定しているゴールデンロドリゴは外せない。
前走の7着は、このメンバーでは関係ない。
マルカキセキは、内枠がちょいネック?
カネツの1600万を勝ってきたときの時計が
スプリンターズのマルカキセキとほぼ同じなので、
力は十分にあるのでは。
ナゾ嬢は、小回り1200走り慣れてるんでは。という期待から。
[PR]
# by latir119 | 2005-12-24 12:50 | うま
ゆき!いや、吹雪!
今年二度目の大寒波。低気圧を伴っていただけに今回は我が町でも雪模様。
という悠長なものでなく、吹雪!!
風にのって完璧横向きに流れてるもんね(>_<)
名神の米原から45キロ、京都南から20キロの渋滞ってのには、
ただ並びたくないなという気持ちしかおきない。
で、帰ったら、阪高の西宮から加古川まで65キロ渋滞?!
ありえねぇ・・・ 慣れない雪道は走れないね。

そんな中、お約束があったので大学まで行ってきました☆
見事に雪になれない京阪神の鉄道は見事にダイヤ乱れ。
京都駅の32番乗り場に、30分も立ちっぱなしにさせないでくれ!>JR

途中寄るトコがあったので、歩いていったんだけど
ウェットな雪は滑るスベる(>_<)
が、意外に新雪というのか白い雪の上を歩けば、グリップが効くことに気づく☆
スニーカーだから滑らんのかな?
前歩いてたブーツはいてるおねーさんが、結構滑ってたの見て、
「こういう日はスニーカーがいいんでないの?」と、思ったのだけど。

と言うことで、僕はとりあえず白い雪の上を踏みしめながら、
なんとか倒ける事無く大学に辿り着きましたとさ。
[PR]
# by latir119 | 2005-12-22 18:22
トップ

11。蹴球でなく、士を分解した"11"。
by latir119
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
book marks
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧