カテゴリ
全体
daily
もの
社会・時事
sports
うま
殴り書き
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
キッチリ実践すれば!【な..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
キッチリ実践すれば!【な..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
図解 ゼロからはじめる株..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
日経225先物取引 基本..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
儲かる!株の教科書>日経..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
いちばん賢い中国株
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
細野真宏の株・投資信託・..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
新賢明なる投資家 下~割..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
<ドクター田平の株よりロ..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
普通のサラリーマンでも1..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
上がる一方。
ガソリン店頭価格、11年ぶり125円台
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20050713it12.htm

家族兼用車とはいえ、一車ユーザー
(燃費は、8キロ/リットル行けばかなりよい方だし。)として、
ガソリンの値上がりは痛い。
しかも、日常生活にもこの余波は来ているし。
まず歯磨き粉の特価の価格が100円を切らなくなった!
親がぼちゃくには、洗剤も高くなっている! ティッシュもそう。
ついでに、某国へ行く航空券の燃料サーチャージは1万も取られるし。

石油投機筋のバカヤロー!! 無駄にかかってる金返せ~!
[PR]
# by latir119 | 2005-07-13 22:50 | 社会・時事
オークション、恐るべし?
「五箇条の御誓文」草稿、福井県が2388万円で落札
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050712i507.htm

歴史には強くない僕でも、名前だけは記憶に残っている「五箇条の御誓文」
それがこのたび、オークションに出品され、落札したのが福井県。
このような支那が出品されるオークションって、どんなんだろう。
そもそも国内のオークションなのか、はたまた海外のものなのか。
システム的にはなぞが深まるばかり。

某朝の商法番組によれば、県民一人当たりの税額負担は30円弱だとか。
まぁ、どこぞの地方自治体みたいに飲み食いに使われるよりは
まっとうな税金の使われ方だとは思うけど☆
[PR]
# by latir119 | 2005-07-13 13:40 | 社会・時事
陽性。男性の梅雨
九州に激しい雨、熊本で1012人に避難勧告
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050709i214.htm

今年の梅雨は、おかしい。異常気象だという人も少なくない。
ただ、どこかで聞いた話だが、
梅雨には、じけじけ、じとじとと弱い雨が降り続ける陰性の梅雨と、
降るときはどばっと、降らない日は降らないという
今年のような陽性の梅雨とがあるらしい。
その年は、停滞した梅雨前線から集中豪雨的に、降ってしまうということである。

いずれにせよ、犠牲者が出てしまったこの週末の雨。
温泉街では浸水の被害も出ている。
うっとうしくても、陰性の梅雨の方が、梅雨らしくていいのかな。
[PR]
# by latir119 | 2005-07-10 19:23 | 社会・時事
給湯器が壊れたら...
はい、タイトルの通り給湯器が壊れました。
給湯器が壊れたら何が大変かって...

More
[PR]
# by latir119 | 2005-07-10 19:15 | daily
GG,この世界でも活躍?!
欽ちゃん、「パワプロ12」に参戦!「茨城GG」がサクセスモードに登場!!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050708/pawa.htm

GG,と言うと、何を想像される?
西武の46番 G.G.佐藤 と出てきた人は、かなりの方です!

それにしても。
野球界の話題源、ゴールデンゴールズがこんなトコでも出てくるなんて。
出ることに許諾をしたゴールデンゴールズもさすがだけど、
目を付けたコナミもさすが!
しかも、ノーマルのサクセスでなく、一旦クリアしたあと(?)でしか、
出てこないってのが、ゲーム熱を加熱させる?! これは、買わねば!
と言いたいトコだけど、財布の方がね…嗚呼、燃料サーチャージ。
[PR]
# by latir119 | 2005-07-09 23:50 | もの
ふりかえり
とうとう、やってしまった。
と言うより、遅いんだけど今年の試験の答え合わせを。
(通常なら、その日か、翌日にはするモノらしいが、
1週間ほど現実逃避したかったのでね。)

結果は?↓
[PR]
# by latir119 | 2005-07-09 23:32 | daily
と言うことで。
e0021216_9435331.jpg

去年一年のアカ落としではないけれど、部屋の片付けに一日を費やしてみる。

続き
[PR]
# by latir119 | 2005-07-07 21:43 | daily
スタートにあたり
7/7。おそらくはもう一年かかるであろう、さむらいへの一年を、
学びだけにとどまらず、日々感じたことを記すBLOGにしようと思う。

なんて最初くらいはちょい固めに書いたけど、
本編は気楽な感じで読める、書けるものにしようと思うので、
よろしくお願いします!
[PR]
# by latir119 | 2005-07-07 21:16
トップ

11。蹴球でなく、士を分解した"11"。
by latir119
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
book marks
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧