カテゴリ
全体
daily
もの
社会・時事
sports
うま
殴り書き
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
キッチリ実践すれば!【な..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
キッチリ実践すれば!【な..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
図解 ゼロからはじめる株..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
日経225先物取引 基本..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
儲かる!株の教科書>日経..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
いちばん賢い中国株
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
細野真宏の株・投資信託・..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
新賢明なる投資家 下~割..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
<ドクター田平の株よりロ..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
普通のサラリーマンでも1..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
latir的 音楽年間ベスト3
オリコン、年間ベスト100の中から、僕なりのベスト3をお届けします!
3位  トンガリキッズI -トンガリキッズ- (オ29位)
衝撃的な一曲。マリオやん! ごっつい懐かしいテイスト。
時期的に余裕があったら、ファミコン探し出すくらいの勢いでした。

2位  桜 -コブクロ- (オ61位)
冬のリリースなのに、桜。でも、歌詞とともに曲が、なにか心にじーんと響きます。
コブクロワールドは、ホンマにどっぷりはまっています。

1位 さくら -ケツメイシ- (オ2位)
個人的には、この春を代表する一曲。で、今年一番かなぁ。
卒業の時期だったし、そこと重なるのかもしれません。
カラオケで、なんとかラップ部分もこなします。

番外 赤い電車 -くるり-
何というか、ほんわかテイストな一曲。リズムがリラックスさせてくれます。
なんか意味なさげな歌詞でも、意味ありげな気がして。
今年ものすごく気になった一曲。

みなさまの、今年のヒット曲は何でしょうか?
[PR]
by latir119 | 2005-12-30 21:41 | もの
[訂正]タイトル誤植のお詫び。
長きにわたって、タイトルのスペルを間違っていました。
道と、導くがかかってていいななんて、大マヌケな勘違いしていました。
ここに、お詫びして訂正致します。m(__)m
[PR]
by latir119 | 2005-12-30 21:24
おもろい!
NHKで夜やってた"サラリーマンNEO"
民放見てるようなコント番組で、シュールな笑いを届けてくれる。
出演 生瀬勝久 山西淳 マギーほか
これはオススメ、要チェックです!!
[PR]
by latir119 | 2005-12-27 00:38
区切りの有馬。
師走、忙しくって年賀状もまだです(^_^;
元旦に届くかがんばっておりますが、届かなかったときはご容赦をm(_ _)m

第50回 有馬記念 GI
◎ 6 ディープインパクト ○ 3 ゼンノロブロイ
▲ 8 グラスボンバー △ 15 デルタブルース
☆ 9 タップダンスシチー

ディープは、軸を外す勇気がないというか。
勝つだろうという思いを込めて。
データベース見てたら、(市)なんですね。
オペラオーの再来??
名神、東名とも雪規制がかかってないので、
輸送の特別マイナスはないでしょう。
2番手、ロブロイは、前走はね。うん(笑)
だからってハーツくらいはなんか来る気配が薄いので。
プレゼンター、ロッテ・サブローにも引っかけてです(爆)
そこに穴を開けるなら、オールカマー2着のグラスボンバーで。
タップは、アドグルの先週があるので、まぁある意味夢を込めて。
[PR]
by latir119 | 2005-12-24 12:51 | うま
師走の電撃戦
第41回 CBC賞 GII
◎ 12 ゴールデンキャスト ○ 2 マルカキセキ
▲ 10 カネツテンビー △ 14 ナゾ

走破時計の安定しているゴールデンロドリゴは外せない。
前走の7着は、このメンバーでは関係ない。
マルカキセキは、内枠がちょいネック?
カネツの1600万を勝ってきたときの時計が
スプリンターズのマルカキセキとほぼ同じなので、
力は十分にあるのでは。
ナゾ嬢は、小回り1200走り慣れてるんでは。という期待から。
[PR]
by latir119 | 2005-12-24 12:50 | うま
ゆき!いや、吹雪!
今年二度目の大寒波。低気圧を伴っていただけに今回は我が町でも雪模様。
という悠長なものでなく、吹雪!!
風にのって完璧横向きに流れてるもんね(>_<)
名神の米原から45キロ、京都南から20キロの渋滞ってのには、
ただ並びたくないなという気持ちしかおきない。
で、帰ったら、阪高の西宮から加古川まで65キロ渋滞?!
ありえねぇ・・・ 慣れない雪道は走れないね。

そんな中、お約束があったので大学まで行ってきました☆
見事に雪になれない京阪神の鉄道は見事にダイヤ乱れ。
京都駅の32番乗り場に、30分も立ちっぱなしにさせないでくれ!>JR

途中寄るトコがあったので、歩いていったんだけど
ウェットな雪は滑るスベる(>_<)
が、意外に新雪というのか白い雪の上を歩けば、グリップが効くことに気づく☆
スニーカーだから滑らんのかな?
前歩いてたブーツはいてるおねーさんが、結構滑ってたの見て、
「こういう日はスニーカーがいいんでないの?」と、思ったのだけど。

と言うことで、僕はとりあえず白い雪の上を踏みしめながら、
なんとか倒ける事無く大学に辿り着きましたとさ。
[PR]
by latir119 | 2005-12-22 18:22
61万円×1 ≠ 1×61万コ
1×61=と 61×1= の数学的な答えは両者同じで61。
でも、このケースはかける数と、かけられる数が逆で、
大きく社会を動かしてしまった”事故”と言っていいのでは。

みずほ証券、新規上場株を誤発注…市場は大混乱
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20051208it15.htm

この記事を読んだ限り、こんな間違いをするのは、
コンピューターを使った取引だからではないかと察する。
入力ボックスの画面配置が、ぱっと見にはわかりにくかったのか…
おそらく、人間の目を介しているのであれば、
注文を書けた本人の誤りを、プロである証券マンの誰かは気づくと思う。

でも、どんなものでも1円で株を売るなんて言う話は、
通常ではたぶんないだろうから、
1円という売値は明らかな誤入力であると判断して、
プログラムなどでどこかで処理を止めることが
出来なかったのかという疑問も残る。
それとも、プロの証券マンがそんな間違いをやらかさないだろうという
憶測の基に回避のプログラムがなかったのか…

いずれにせよ、明日以降みずほ、東証はどんな対応をするのか、
市場への影響はどうなるのか、注目していきたい所である。
[PR]
by latir119 | 2005-12-08 23:59 | 社会・時事
サンルートとは別口です。
e0021216_1483845.jpg
ちょっと話題から遅れたけども、
先日車で走ってると、
例のアネハ物件の手前で
ちょうど信号に
ひっかかかったので、
カメラに押さえてみた。


これが倒れてくると思うと恐ろしい。
筒井駅と、列車線はどえらいことになるのでは…
住んでる方も怖いし対策は必要だけど、
ホテル関係も従業員や、近隣住民は不安に陥っているはずなので、
その辺にもぜひ対策をしてもらいたい物である。

どうも、調べた感じ、ホテルサンルートと、サンホテルは関係がなさそうなので、
サンルート系列へ泊まるご予定のある方はご安心を☆
[PR]
by latir119 | 2005-12-08 23:47 | 社会・時事
長いところだって!
ステイヤーズSは、メンバー的におもしろい!!
荒れると見てこの予想で。

中山 11R
第39回 スポーツニッポン賞
 ステイヤーズステークス GII
◎ 6 デルタブルース ○ 10 ブリットレーン
▲ 9 マイネルホライズン △ 4 ラヴァリージェニオ

デルタは、鞍上ペリエの強みと、叩き二走目の上澄みに期待。
ブリットは、2600で、それなりの成績というところから。
マイネルは、初夏の2600のタイムから、好走が期待出来るのでは?
[PR]
by latir119 | 2005-12-03 14:18 | うま
車内にて
只今、家業からの帰りの車内。
前には、革っぽいブルゾン着て、フーセンガムを口で"ポンパン"言わせながら噛んでるおじさん。
急に焦った様子でポケットからケータイを取り出すが、鳴ってる着声は

「おとーちゃん電話やで~!」
「おとーちゃん電話やで~!」


電話に出て一言目は、、、
「もっし~?」



「もっし~?」?? (¨;)

車内での携帯電話による通話は、周りのご迷惑となるばかりか、
他人の話のネタにされる恐れもございますので、ご遠慮ください。
[PR]
by latir119 | 2005-12-02 21:59
トップ

11。蹴球でなく、士を分解した"11"。
by latir119
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
book marks
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧