カテゴリ
全体
daily
もの
社会・時事
sports
うま
殴り書き
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
キッチリ実践すれば!【な..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
キッチリ実践すれば!【な..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
図解 ゼロからはじめる株..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
日経225先物取引 基本..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
儲かる!株の教科書>日経..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
いちばん賢い中国株
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
細野真宏の株・投資信託・..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
新賢明なる投資家 下~割..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
<ドクター田平の株よりロ..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
普通のサラリーマンでも1..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
さいきん
毎日が、家業手伝いなlatirです。ずーっとパソコンか、紙とにらめっこしてます。
疲れた顔がよくなかったのか、それ以外の理由なのかわかりませんが、
混んでる電車で僕の前にだけ、人が立ちませんでした。
ぼくって、危険人物でしょうか…?

そんなのなので、山村紅葉突然殴打事件は帰りの電車で知ったけど、
朱雀キャンパスなんて名前が付いたのは、すいません。今知りました(^_^;)

うまの反省は出来るだけ早く書こうとおもいます。ご容赦を。

にしても、もう12月なんですよね。
ラジオからは、カズンの冬のファンタジーや、
広瀬香美、山下達郎のクリスマスイブなんかかかるようになってるし…
いや、もう31日で、来年ですよ!!
[PR]
by latir119 | 2005-11-30 23:54 | daily
ハコ外か、否か。
ジャパンカップは、正直悩むレース。
外国馬の取捨選択の判断材料が、僕には薄い。
外国馬も、ここ5年で、連に絡んだのが3頭?
輸送などもあって、あまり強力視しすぎない方がよい?
で、バゴだけ、ねらう。けど、○で。


第25回 ジャパンカップ
◎ 8 ゼンノロブロイ  ○ 12 バゴ
▲ 2 タップダンスシチー △ 16 ハーツクライ
穴 18 ビッグゴールド

ロブロイをひっくり返す材料が見当たらない。
おもしろくないけど、データとしては一番か。
バゴは、ここ二走の着順こそ並だが、好走続きなのは怖い。
タップは、2年前と同じ1枠、同じような人気。
そして偶数枠と追い切り上向きの一報は好材料。
ビッグゴールドは、穴。ここ二走年齢を重ねているにかかわらず、
GIIで、大負けしていないのが、なんか引っかかるんだよなぁ。
[PR]
by latir119 | 2005-11-26 22:37 | うま
JCD
(12:15書き足し)


第6回 ジャパンカップダート
◎ 4 ユートピア ○ 10 カネヒキリ
▲ 11 サカラート △ 5 タイムパラドックス
人気を見たら、とんでもない◎を売ったみたいな気も・・・
でも、東京大賞典2着もあるし。ユートピア2100は持つんじゃない??
サカラートは、ブリーダーズGCの価値実績から。意外に人気したなぁ・・・


第50回 京阪杯
◎ 2 アサカディフィート ○ 12 ヴィータローザ
▲ 6 グレイトジャーニー △ 13 カンパニー 注 1 ケイアイガード
こっちの方が妙味があると思うけど・・・
アサカは、前走の上がりがすげぇ! 追い切りよいとの情報も加味して。
ヴィータは、夏からの勢いが残っていることを祈って。
グレイトジャーニーは、▲つけたが個人的には結構注目。
[PR]
by latir119 | 2005-11-26 00:34 | sports
特別仕様だ!
バンダイ、ガンダムPC第2弾
「アナハイム・エレクトロニクスモデル」
11月25日 予約開始
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1124/bandai.htm

ここのところ、ガンダムがお好きな方とご一緒する機会がある。
ばってん、僕はガンダムがさっぱりわからない。
辛うじて、ザクと、アムロという名前を知ってるくらい(^_^;)

ただ、関心がないわけではない。
なんだか、とても奥深いおもしろそうな世界だとは思う☆

さて、奥深いユーザーのために用意されたのであろうこの一品。
スペックなんかから、逆に調べた感じ、
dynabook Satellite T20 140C/5 をベースモデルに、
HDDやドライブなどを、カスタマイズしたものだと思われる。
フレームから改造ものなので、値段はするが価値はある物かもしれない。
[PR]
by latir119 | 2005-11-24 22:09 | もの
相性がよろしくない?
先週日曜は、またまた長居へ行ってまいりやした!!

前半、研修生がらレギュラーにあがったと聞く、DF前田がケガで退場。
前回行ったときに、前田の好プレーをたくさん見てたので、
個人的には冷や冷や。(靱帯切ったらしいね… 今シーズン間に合う?)
でも、ダブルFW古橋、(新婚さんなんだって)、
続けざまにモリシのゴールを見れました!
生で見る初ゴールは、感動もんだねぇ。盛り上がるし!

しかし、帰宅後、また風邪が… 今も鼻すすってるし。
喉の裏の粘膜、乾ききっちゃうし。
前回行ったときも、風邪引いたしなぁ(-_-;)
相性がよろしくないのかねぇ。ごっつい楽しかったのに。早く治さねば!!
[PR]
by latir119 | 2005-11-22 19:39 | daily
参るなぁ…
結果、無印→無印→△

予想された人の多くは、ダイワメジャーにやられたみたい。
ハットトリックなぁ。前三走重視な人なので、
目に掛かってなかった。データ読み不足。

そろそろ当てたいですね。京阪杯でも(ぉぃ
[PR]
by latir119 | 2005-11-22 19:28 | うま
マイルだぁ~!
先週は、何とも半端な予想に。今週は、どうなるでしょう?
今週も、プロフェソール氏の「めざせ闘魂!」の予想コラボに乗らせてもらいます!

20日京都11R 第22回 マイルCS

◎ 14 デュランダル  ○ 3 ウインラディウス
▲ 13 サイドワインダー △ 1 ラインクラフト

続きを読む
[PR]
by latir119 | 2005-11-19 14:49 | うま
無事だから良かったけど。
ブッシュ上洛で、今週頭はにぎやか、というよりも落ち着かなかったらしい京都。

引っかかるのがブッシュはなぜ伊丹に飛来したのか?
セキュリティを気にするなら、もっと違う飛来地があったろうに。
うちの母の実家は、伊丹空港に近く、航空騒音の指定区域なのだが、
あんなに、住宅地すれすれを飛ぶのは、下からねらわれやすいのでは?といらぬ心配。
特にジャンボの高度の低さは、普段でさえ近さを覚えるというのに。


神戸空港なら、まだ一般人は誰も入っていないのだから、
切り分けは簡単だったであろうし、いい話題にもなったはず。
せめて、国際便なのだから、KIXに降りても良かったのになぁ。
10年前に降りたことがあると言うだけで、伊丹。っていうのに納得出来ない。

御所へヘリで飛来する際の、落ち葉の舞い上がり方には、苦笑するしかないですな。
あこまで警備するなら、落ち葉もきれいにしとけばよかったのに。

あと、ご丁寧に、朝の北大路と、西大路を閉鎖して、金閣寺にお参り。
市バスが止まったらしいので、某R大学などの生徒さんは、
さぞかし迷惑だっただろうといらぬ心配その弐(汗)

プロフェソール氏が、小泉さんを迎えに行ったそうなので、トラバ☆
[PR]
by latir119 | 2005-11-18 21:54 | 社会・時事
エリ女振り返り
スイープトウショウ、アドマイヤグルーヴ。2頭の復活ですかな。
予想の結果は△→×→無印
円山特別こそ◎→○→無印。 でも、超順当な結果ですし…
まだまだ勉強不足です。
 
[PR]
by latir119 | 2005-11-13 22:13 | うま
速報!
出直し大阪市長選が告示、4人が立候補
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20051113i302.htm
秀吉が出てないっ!?
[PR]
by latir119 | 2005-11-13 11:04 | 社会・時事
トップ

11。蹴球でなく、士を分解した"11"。
by latir119