カテゴリ
全体
daily
もの
社会・時事
sports
うま
殴り書き
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
キッチリ実践すれば!【な..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
キッチリ実践すれば!【な..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
図解 ゼロからはじめる株..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
日経225先物取引 基本..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
儲かる!株の教科書>日経..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
いちばん賢い中国株
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
細野真宏の株・投資信託・..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
新賢明なる投資家 下~割..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
<ドクター田平の株よりロ..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
普通のサラリーマンでも1..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
公式発表!
ディープの次走は、有馬。中2ヶ月で挑む。
JRAが言うんだから間違いない!
http://www.jra.go.jp/info/0510/20051031-deep.html

超有名馬になったとはいえ、JRAが発表するとは、すげえねぇ。
[PR]
by latir119 | 2005-10-31 19:09 | うま
初サッカー!
昨日は、初めてサッカーを生で見てきました。
J1の上位直接対決、C大阪-鹿島戦を。
ご一緒させてもらった方は、セレッソにお詳しい方で、
最初にかなりいい試合を見ることが出来たね。とおっしゃってました。

笛吹過ぎの感はありましたが、シュートが少ないわけでもなく、
お互い責め合っての、0-0だったので満足でした。
ファビーニョの最後のシュートは、なんとも思い出に残りました☆

また、お誘いがあれば、喜んで行くでしょう。
もうセレッソファンになった気でいます。単純だなぁ。オレ(笑)
[PR]
by latir119 | 2005-10-31 18:53 | daily
資本主義は不似合い?
阪神球団上場、阪神電鉄がファン投票見送りの方針
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20051027p202.htm

僕自身も、タイガース株上場には否定的に思っている。
やはり、上場と言うこと間MACアセット自身がわかっているだろうに
金銭のみで買収されるおそれがあるという裏面があるので、
それはを日本のスポーツに取り入れるのは時期尚早ではないかと思うわけ。

ところで、記事後半の「経済学専攻の大学教授」の有識者って、
府大の宮本副学長? と想像するのは、ぷいぷいの見過ぎやろか…? 汗
[PR]
by latir119 | 2005-10-27 21:47 | 社会・時事
2年ぶり,中77日,何回目?
大阪市長選に羽柴氏も出馬へ
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200510270058.html

前回の大阪市長選から二年、関市長の出直し選に、この人が出る模様。
前回の衆院選より、中77日(投票日ベース)での選挙出馬です。ご熱心です。
[PR]
by latir119 | 2005-10-27 18:49 | 社会・時事
31年ぶり
千葉ロッテ日本一、バレンタインさん・フアンのみなさんおめでとう!
下柳や、藤川の低めに手を出さなかった強さはさすがですね。
矢野も、あそこであのバンドじゃ、勝てんわ。あそこは堅実に行くべき?

バレンタインさん、来年も日本にいて下さいね。
あなたのお茶目さが、日本の球界にはとても必要です!

ロッテ”は”強かった。

でもね、、、
[PR]
by latir119 | 2005-10-26 22:16 | sports
ふとん
すっかり秋めいてきたこの頃。
最低気温も、20℃代を刻むこともなくなり、朝晩が寒くなってきた。
この寒さが、何となく心さみしく感じたりもするのだが…

僕は寒いのが苦手。恥ずかしい話だけど、足元から冷えてきて、お腹ぐるぐる。
こんな悪循環になるから嫌という面もあるし、寒いという体感そのものもダメ。
ほのかあったかいのが好きなので、こうこの時期の布団の中から出られない。
似た感じか、この時期の長風呂もいい。桶の外に出るのが、やなんですわ。
現状から抜け出せない。そんな性格なのかもしれないですねぇ…
[PR]
by latir119 | 2005-10-21 00:01
似せる?パクる?
偽ヤフー、「中国軍 沖縄侵攻」?
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20051019nt03.htm

偽ヤフーに共同電かたり「中国、沖縄侵攻」 男性が謝罪
http://www.asahi.com/national/
update/1019/TKY200510190133.html


この、偽yahooニュース。さっき画像を見たんだけど、まぁ見事に似ている。
ただ、ご存じの方も多いとは思うが、
似せるのは難しく、コピーするのが簡単なのがデジタルメディアであって、
今回も見た感じおそらくは、記事部分だけ好き勝手に書いて、
まわりのいわば"飾りの部分"は、基のソースをそのまま使ったんであろう。
だから、クレジットも見事に真似たのでなく、そのまま使ったんだろうと。

倫理上は、非常に問題だとは私も思う。
ただ、興味深いのは、どうやってこの記事が見つかったのか。
この記事は、相当yahooのアドレスに似た所に載っていたんだろうか??
例えば、livedoorのドメインに載ってたなら、気づくだろ?と言う話なのだが。
[PR]
by latir119 | 2005-10-19 23:00 | 社会・時事
御礼
先日の一門展には、多数の方にご来場下さいました。
初めての経験で、大変な部分もありましたが、
トラブルなく、盛大であったこと、とてもうれしく思っております。
お越し頂いた方には、愛想無しの部分もあったかと思います。申し訳ありません。
ブログ上から、はなはだ略儀ではありますが、お詫びと、御礼申し上げます。
[PR]
by latir119 | 2005-10-19 22:50 | daily
書道展のお知らせ
e0021216_19393459.jpg来る10月14日(金)15日(土)の両日、
第1回 1 ・ 2 ・ 3 会一門展が城陽市、
文化パルク城陽1階広場にて、催されます。
(近鉄京都線、寺田駅下車南へ5-10分ほど)
[14日(金)は18時~21時半、
15日(土)は9時半~16時前まで]
《左の画像をクリックしていただければ、
 案内状が拡大して表示されます。》



わたくしも、臨書と創作の作品を初めて出品する事になりました。
会期両日とも、わたくしは会場にいるつもりをしておりますので、
お近くへお越しの際には、お立寄りくだされば幸いに思います。
[PR]
by latir119 | 2005-10-13 16:30
衝撃的!!
JR西日本列車運行情報
北陸本線 自転車と衝撃による列車の遅れ  9:40 現在

影響線区 : 北陸本線
午前8時44分頃、北陸本線富山~呉羽駅間の3号線踏切で発生した自転車と衝撃したため、上記区間の上下線では列車の運転を見合わせていましたが、下り線は9時09分に上り線は9時30分に運転を再開しました。そのため一部の列車に運休や遅れが発生しています。
(原文のままC&P引用)

何とも衝撃的なニュースだ。
襲撃・突撃でないだけましか?
てか、誰か気づいて訂正しなさいよ。


これもそうだが、JR西の運行情報の最後につくセリフはいつも決まって
「そのため一部の列車に運休や遅れが発生しています。 」
これでは本質が見えない。情報が中途半端なのだよ。

せめて15分遅れるのか、1時間遅れるのか。
15~30分の遅れなどある程度の幅持ってもいいから、具体的な情報を出せ。
と、数ヶ月前に聞く象くんに放り込んだのだが…
[PR]
by latir119 | 2005-10-11 10:14 | 社会・時事
トップ

11。蹴球でなく、士を分解した"11"。
by latir119