カテゴリ
全体
daily
もの
社会・時事
sports
うま
殴り書き
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
キッチリ実践すれば!【な..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
キッチリ実践すれば!【な..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
図解 ゼロからはじめる株..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
日経225先物取引 基本..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
儲かる!株の教科書>日経..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
いちばん賢い中国株
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
細野真宏の株・投資信託・..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
新賢明なる投資家 下~割..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
<ドクター田平の株よりロ..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
普通のサラリーマンでも1..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
歌うたい
飲み会帰りに一歌い。

愛する人よ/BE WITH YOU/ツバサ/虹/瞳を閉じて/全力少年/sign/Everything/理由なきNew Days/
飲むと話しすぎるからか、声が上ずり気味(^-^;
[PR]
by latir119 | 2005-07-31 00:07
大丈夫かぃな?
武力攻撃受けた際の避難手順、国民保護のHP開設
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050729i111.htm

こういうネタが、Yahoo!のニューストピックスに。
はてはて、どんなもんやねんと見に行くと、※鯖落ちしとるやなぃかぃ!!
(※=サーバー落ち。ようはつながらんてわけ。)
Yahoo!に紹介されたくらいで、つながらなくなる、って事は、
日本が武力攻撃された時っちゅう、イザって時にはどないなるねん!!!

大丈夫かいな。この国の考え方は。公共事業の集客人員は予想を遙かに下回り、
webサーバーは予想を遙かに上回り対応できないアクセスってか?
人の動きが読めないのは、結構痛いんでないかい?
[PR]
by latir119 | 2005-07-29 22:50 | 社会・時事
ウルスラその後
準備作業に教職員総出 連日100件近い電話
http://www2.asahi.com/koshien/miyazaki/news/SEB200507280008.html

先日ブログに記した、宮崎代表、聖心ウルスラ学園。
さっそく、甲子園へ向けて裏方さんが大忙し。だそうだ。
記事によれば、共学化して男子の卒業生がまだ2桁だとか。
女性の卒業生のみなさんが、どれくらい甲子園に興味を示してくださるか。
アルプススタンドにも注目せにゃいかんかな?
[PR]
by latir119 | 2005-07-28 21:39 | sports
鰻!
本日、土用の丑の日です、みなさん梅干し干しましたかぁ~?
もう一つ、土用の丑の日と言えば鰻。
タレ焼きもうまいんだが、最近白焼きにはまってます。
鰻の白焼きを、わさび醤油で、はたまたポン酢で。
タレ焼きとは違う、鰻の脂が直に舌に伝わるってかねぇ。
写真撮るのを忘れて食べたのは…しまったなぁ。 m(_ _)m
[PR]
by latir119 | 2005-07-28 21:28 | daily
智和歌決めたっ!
智弁和歌山、笠田を下し2年ぶりV
http://www2.asahi.com/koshien/wakayama/news/TKY200507280275.html

ワタクシ、何を隠そう智辯学園和歌山高校の大ファンであります。
昨年は涙をのんだ智和歌。
今年は、ハラハラの展開だったようですが、無事に決めてくれました。
ただ、笠田高校、公立の地元校だけど、強いチームのよう。
ライトの鈴木くん、いい肩してるなぁ。

といいながら、NHKで今5回表を放送中。
滋賀・兵庫の決勝に放送枠をとられてしまいました・・・
で、ダイジェスト放送中。9イニング分智和歌のマーチングが聞けないのが無念。
高島監督の野球も好きだけど、マーチングが好きなんですよねぇ。
特に、この5回表のこの曲がね。曲名分からないんだけど;;

これは、甲子園でじっくり聞かせていただくことにいたしましょう!
ともあれ、智和歌のナイン、と生徒の皆さん、おめでとう!
[PR]
by latir119 | 2005-07-28 16:09 | sports
いってらっしゃい!
昨夜は、固唾を飲んで。
とまでは行かないけど、テレビの前で見守っておりました。
前回から二年ぶりのシャトル打ち上げ。
しかも、打ち上げ前にfuelタンクのセンサ不良なんてトラブルも付いてだから、
倍とは言わないけど懸念材料は多かったハズ。
とりあえずは、無事に宇宙の円軌道へ辿り着かれたそうでなにより。
あとは、宇宙ステーションのドッキングと、帰還の問題くらい、ですかな。


シャトル打ち上げ成功、周回軌道に 2年半ぶり飛行
http://www.asahi.com/international/update/0726/011.html
[PR]
by latir119 | 2005-07-27 17:01 | 社会・時事
台風予測の精度
e0021216_23182086.gif
この台風の予想進路図を見て、
今回の台風7号の実際の進路との
イメージを比べてみてください。
(クリックすると大きくなります。)

More...
[PR]
by latir119 | 2005-07-26 23:11 | 社会・時事
かたかな
ウルスラ、完封で初優勝 宮崎北に暖かい拍手
http://www2.asahi.com/koshien/miyazaki/news/TKY200507240202.html

初めてのトラックバック to めざせ闘魂!さん
ウルスラ学園を彼が発見したときに、オレは横でマウスの断線を必死で調整してた(笑)

さて、この聖心ウルスラ学園、女子校から共学になったという点では、
昨夏の注目校、愛媛済美高校と似た部分も。
(その済美高校、25日現在、愛媛大会準決勝へ駒を進めております。)

さて、本題聖心ウルスラ学園。
おそらく、カタカナの名前がつく学校の甲子園出場は、初めて?
宮崎というと、宮崎日大やら、延岡学園、日南学園と、
割と甲子園で名を聞く学校があるのだが、ノーシードから
コールド無しで勝ち上がってきて、大会中に成長した学校とも言えるのだろうか。
おそらく、組み合わせの時にはその名前から注目もされるであろう、ウルスラ。
いまから目を付けておいても、損はないかも?

※そいや、甲子園のスコアボードって3か4文字の対応だったような、
 テレビ中継も含めて、どう表示されるか、も楽しみ?
[PR]
by latir119 | 2005-07-25 11:47 | sports
バンヤン接近中
バンヤンって何? って思った方も多いと思いますが、台風7号の別称です。
当初の予想から、結構スピードアップ気味&予想円の中心は東へ振り気味で、
書いてる現在のデータによれば日本列島への最接近は、
28日火曜日の日中から、深夜にかけての見込み。

この時期、大学の試験期と重なるので勉強に加えて、
警報等のアナウンスにも注意が必要かと思われます。

おまけ
[PR]
by latir119 | 2005-07-24 23:29 | 社会・時事
おつかれさまでした
8年間、地球画像送り続け…「ひまわり5号」運用終える
http://www.asahi.com/science/news/TKY200507210092.html

微妙に、気象好きな僕でありますが、
ひまわりの画像というのは、雲が写ってるだけなので、
勉強していない僕には雲あるなぁ。くらいしかわからない。
でも、ひまわりからの雲の画像無しでは、
気象予報の精度はかなり変わってくる。らしい。(と聞いた覚えがある)

先日、といっても結構前だが、H2ロケットの打ち上げ成功で
寿命以上の任務を終えた旧ひまわり。
最後は、別に華々しい終わりでもなんでもないけど、
長い間、お疲れさま。
[PR]
by latir119 | 2005-07-22 22:44 | 社会・時事
トップ