カテゴリ
全体
daily
もの
社会・時事
sports
うま
殴り書き
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
キッチリ実践すれば!【な..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
キッチリ実践すれば!【な..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
図解 ゼロからはじめる株..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
日経225先物取引 基本..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
儲かる!株の教科書>日経..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
いちばん賢い中国株
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
細野真宏の株・投資信託・..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
新賢明なる投資家 下~割..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
<ドクター田平の株よりロ..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
普通のサラリーマンでも1..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
カテゴリ:sports( 14 )
1回戦 総括 (高校野球)
このところ、音沙汰がなかったのは、抜け殻状態だったからです。
智辯和歌山、こんなにあっさり負けるとは…
ま、高島監督が、「今年のうちは弱いよ~」
と取材の第一声言ってたというのらしいのだが。真相は?
今年の高校野球は、どうも東高西低のようなイメージ。
見た日が悪かったのかもしれないが、関西勢は4/6敗れ、
中国、九州勢も、今ひとつ勝ち切れていない。
代わって、関東、東北地域の学校が、底力を見せている。
やっぱり、高校野球は、どっか地元贔屓してしまう部分があるので、
こうなると、西の人間にはどうも燃え切れなく、筆も進まない。

と言うことです。3回戦以後、残りの西ブロック勢の奮闘に、大きな期待!
[PR]
by latir119 | 2005-08-11 21:44 | sports
ウルスラその後
準備作業に教職員総出 連日100件近い電話
http://www2.asahi.com/koshien/miyazaki/news/SEB200507280008.html

先日ブログに記した、宮崎代表、聖心ウルスラ学園。
さっそく、甲子園へ向けて裏方さんが大忙し。だそうだ。
記事によれば、共学化して男子の卒業生がまだ2桁だとか。
女性の卒業生のみなさんが、どれくらい甲子園に興味を示してくださるか。
アルプススタンドにも注目せにゃいかんかな?
[PR]
by latir119 | 2005-07-28 21:39 | sports
智和歌決めたっ!
智弁和歌山、笠田を下し2年ぶりV
http://www2.asahi.com/koshien/wakayama/news/TKY200507280275.html

ワタクシ、何を隠そう智辯学園和歌山高校の大ファンであります。
昨年は涙をのんだ智和歌。
今年は、ハラハラの展開だったようですが、無事に決めてくれました。
ただ、笠田高校、公立の地元校だけど、強いチームのよう。
ライトの鈴木くん、いい肩してるなぁ。

といいながら、NHKで今5回表を放送中。
滋賀・兵庫の決勝に放送枠をとられてしまいました・・・
で、ダイジェスト放送中。9イニング分智和歌のマーチングが聞けないのが無念。
高島監督の野球も好きだけど、マーチングが好きなんですよねぇ。
特に、この5回表のこの曲がね。曲名分からないんだけど;;

これは、甲子園でじっくり聞かせていただくことにいたしましょう!
ともあれ、智和歌のナイン、と生徒の皆さん、おめでとう!
[PR]
by latir119 | 2005-07-28 16:09 | sports
かたかな
ウルスラ、完封で初優勝 宮崎北に暖かい拍手
http://www2.asahi.com/koshien/miyazaki/news/TKY200507240202.html

初めてのトラックバック to めざせ闘魂!さん
ウルスラ学園を彼が発見したときに、オレは横でマウスの断線を必死で調整してた(笑)

さて、この聖心ウルスラ学園、女子校から共学になったという点では、
昨夏の注目校、愛媛済美高校と似た部分も。
(その済美高校、25日現在、愛媛大会準決勝へ駒を進めております。)

さて、本題聖心ウルスラ学園。
おそらく、カタカナの名前がつく学校の甲子園出場は、初めて?
宮崎というと、宮崎日大やら、延岡学園、日南学園と、
割と甲子園で名を聞く学校があるのだが、ノーシードから
コールド無しで勝ち上がってきて、大会中に成長した学校とも言えるのだろうか。
おそらく、組み合わせの時にはその名前から注目もされるであろう、ウルスラ。
いまから目を付けておいても、損はないかも?

※そいや、甲子園のスコアボードって3か4文字の対応だったような、
 テレビ中継も含めて、どう表示されるか、も楽しみ?
[PR]
by latir119 | 2005-07-25 11:47 | sports
トップ

11。蹴球でなく、士を分解した"11"。
by latir119
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
book marks
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧