カテゴリ
全体
daily
もの
社会・時事
sports
うま
殴り書き
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
キッチリ実践すれば!【な..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
キッチリ実践すれば!【な..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
図解 ゼロからはじめる株..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
日経225先物取引 基本..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
儲かる!株の教科書>日経..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
いちばん賢い中国株
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
細野真宏の株・投資信託・..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
新賢明なる投資家 下~割..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
<ドクター田平の株よりロ..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
普通のサラリーマンでも1..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
カテゴリ:sports( 14 )
大物の予感
春の甲子園のお話。
素人ながら、岐阜城北の尾藤くんの三試合には惚れるものがある。
決して、立派な体格とは言えないが、
体全体を使って左腕から繰り出される球は、
ここというドンピシャの所に決まる。
二回戦の智和歌、今日の神港学園と、
ここぞのチャンスで見事に尾藤くんの絶妙な球に打ちのめされる。
見ている僕には、そんな感じがして仕方ないのである。

セミファイナルの相手は横浜。今日大量得点の彼らに対して、
尾藤くんはどんな戦いを見せてくれるか、楽しみである。
[PR]
by latir119 | 2006-04-01 00:14 | sports
37でも!
いやぁ、うれしいなぁ。個人的に好きなもので。
原田雅彦や里谷ら、五輪代表に内定
http://www.yomiuri.co.jp/torino/news/20060109i212.htm

ジャンプの原田さん、あのキャラが好きなんです。
今回、ワールドカップ代表になれなかったという中で、
コンチネンタルの、ノーマルでなんとか結果残せて良かったです。
原田選手の五輪の結果はどうなるかわかりませんが、
お祭り男さと、貫禄でチームを良い雰囲気にできる
ムードを持った人だと思うので、そういった面でも奮起してもらえたら最高です!

でも、ジャンプ界とすれば、伊東大貴(20)と、一戸剛(29)の
間の世代の選手がいないってのは、ちょっと…心配なのやも。
[PR]
by latir119 | 2006-01-09 20:52 | sports
1.1億の...
巨人・江藤、西武へ移籍
http://www.asahi.com/sports/update/0105/126.html

あれ、江藤って大幅ダウンで契約更改してなかったっけ?
と思って、スポニチの契約更改情報見たら、あったあった。

12月8日   江 藤 1億1000万円 ▼42%

でも、プロテクトには入ってなかったって。
1億1千万も出しといて、戦力の見込み無しって。巨人も贅沢だよねぇ…
[PR]
by latir119 | 2006-01-05 23:53 | sports
JCD
(12:15書き足し)


第6回 ジャパンカップダート
◎ 4 ユートピア ○ 10 カネヒキリ
▲ 11 サカラート △ 5 タイムパラドックス
人気を見たら、とんでもない◎を売ったみたいな気も・・・
でも、東京大賞典2着もあるし。ユートピア2100は持つんじゃない??
サカラートは、ブリーダーズGCの価値実績から。意外に人気したなぁ・・・


第50回 京阪杯
◎ 2 アサカディフィート ○ 12 ヴィータローザ
▲ 6 グレイトジャーニー △ 13 カンパニー 注 1 ケイアイガード
こっちの方が妙味があると思うけど・・・
アサカは、前走の上がりがすげぇ! 追い切りよいとの情報も加味して。
ヴィータは、夏からの勢いが残っていることを祈って。
グレイトジャーニーは、▲つけたが個人的には結構注目。
[PR]
by latir119 | 2005-11-26 00:34 | sports
懐かしー!
ザッピングしてたら、懐かしい助っ人プロ野球選手のビデオが。
ガルベスやら、サムソン・リーとかはまだまだ最近。
デストラーデに、呂、オグリビーなんて、ごつ懐かしい!
今の、ウィリアムスやら、イ・スンヨプやら、
どのくらいたったら、懐かしーって言えるようになるんだろう?
[PR]
by latir119 | 2005-11-11 20:56 | sports
31年ぶり
千葉ロッテ日本一、バレンタインさん・フアンのみなさんおめでとう!
下柳や、藤川の低めに手を出さなかった強さはさすがですね。
矢野も、あそこであのバンドじゃ、勝てんわ。あそこは堅実に行くべき?

バレンタインさん、来年も日本にいて下さいね。
あなたのお茶目さが、日本の球界にはとても必要です!

ロッテ”は”強かった。

でもね、、、
[PR]
by latir119 | 2005-10-26 22:16 | sports
歴史的?!大転換!
辻内と陽のドラフト抽選で混乱、交渉権印で勘違い
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20051003i513.htm

今日も、家にいた僕はTVOでこの瞬間を見ておりました。
辻内君の、インタビューが、苦笑いしかないわね。
済美の福井君と仲良く、プロの力に早く慣れてもらえればと思います。

しかし、この一件は、そもそも、松井の時に長嶋さんにくじ負けした、
オリックス中村GMが、赤の印を目にして喜びすぎたのが悪かったのか、
紛らわしい紙にしときながら、事前にきっちり説明しなかったNPBが悪いのか、
ちゃんとその場できっちり、引いた紙を最後まで確認しない堀内が悪いのか。。。

SBホークスから一転、北のファイターズへ飛んだ陽君なんか、
本人が混乱したのか、会見が一時中止になるし。

さて、その他問題なく決まった人で個人的注目は、
辻内君の相方? 甲子園1試合3.5本塁打の平田君は、中日へ。
個人的には、辻内君より活躍しそうに、勝手に思ってます。

とにかく、今回も歴史に残るドラフトになるのは間違いないかもなぁ。
[PR]
by latir119 | 2005-10-03 21:34 | sports
平田、大物!
大阪桐蔭、東北下し4強進出 平田が3本塁打 高校野球
http://www2.asahi.com/koshien/news/TKY200508180136.html

もう、ご存じの方も多いと思うが、
大阪桐蔭高校の平田君が、第66回大会のPL学園・清原に並ぶ、
一試合3本塁打という、大会タイ記録を打ち立てた。

しかし、試合を観ていた人ならおわかりかと思うが、
5回の第三打席、平田のライトへのタイムリー二塁打は、
フェンスダイレクト、あと1m上なら、フェンスオーバーだったのでは?
つまり、実質4本塁打でもおかしくない、そんな大当たり。

そんな平田君、実は足首を痛めている上に、
今日、首を寝違えていたらしい。
グッドコンディションでないだろうに、この活躍。こいつは、ホント大物だね!
[PR]
by latir119 | 2005-08-18 22:18 | sports
辻内、平田、中田だけではない!
大阪桐蔭の予想通りの勝ち上がり、タレント揃いの大阪桐蔭で、
やはりMAX15Xキロの辻内に、清原を超える本塁打、平田、
打って、投げてよい1年生中田がよく取り上げられているが、
個人的には、この役者の活躍が大阪桐蔭の原動力ではないかと思う。
それが、1番レフト篠原くん。である。

僕が観戦した先日の藤代戦では、最終打席こそ倒れたものの、
そこまでの全打席出塁。今日の清峰戦も4-3、1HR。
この出塁率の良さが、得点の糸口になっているのではないだろうか。

大阪桐蔭の準々決勝はあさっての第一試合、東北と。
3枚タレントとはまた違った味の、篠原くん。注目し続けたい。
[PR]
by latir119 | 2005-08-16 19:36 | sports
ウルスラ、其の参
e0021216_2354121.jpg

以前にも書いた、
聖心ウルスラ高校、今日、ゲームがあった。
残念ながら駒大苫小牧のエースを前に
散発2安打と、完璧に押さえられてしまった。


フルには見れなかったが、駒苫のそつのない守備だこと。
駒苫、まさに天晴れ。いい所行く、予感。

ちなみに、テクニカルな話であるが、
どのように各所で表示されるかに注目していたのだが。
民法(ABC)系列の中継では、写真のように”聖ウル”。
NHKは、”聖心ウ”(駒大の方は、”駒大苫”表記)
甲子園のスコアボードは…残念ながらカタカナが載ることはなく、
「聖心」と記されるのみであった。
個人的に、ちょっぴし残念。
[PR]
by latir119 | 2005-08-11 23:05 | sports
トップ

11。蹴球でなく、士を分解した"11"。
by latir119
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
book marks
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧