カテゴリ
全体
daily
もの
社会・時事
sports
うま
殴り書き
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
キッチリ実践すれば!【な..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
キッチリ実践すれば!【な..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
図解 ゼロからはじめる株..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
日経225先物取引 基本..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
儲かる!株の教科書>日経..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
いちばん賢い中国株
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
細野真宏の株・投資信託・..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
新賢明なる投資家 下~割..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
<ドクター田平の株よりロ..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
普通のサラリーマンでも1..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
カテゴリ:もの( 16 )
放つ!
長らくのご無沙汰、失礼を致しております。
創作意欲が湧きません。これに尽きます。

で、咳が出だすし、体はだるいし。
最近こんなのの繰り返しのような…情けない。

角さん春から4時間ですかぁ。倒れないでね。

うれしいお知らせ?
柴田淳 2006年4月19日 NEWシングル「花吹雪」リリース決定!!
2種類のバージョンでリリース!

【初回プレス限定盤】
○プロモーションビデオ「花吹雪」DVD付
※初回限定盤につき、お早めの予約をお勧めいたします。
■商品番号:VIZL-180 ■価格:¥1,470(税込)
詳しくは、sibatajyun.com にて。
[PR]
by latir119 | 2006-03-07 22:19 | もの
熱烈な
最近、私の熱烈な追っかけがおられるようです。
そんな、サキコさんからのメールをご紹介。

送信者:さきこです
件名:今日もお金すら受け取ってもらえないのでしょうか

一度連絡をしに戻って来ました。ただ来てくれるだけで良いので顔合わせだけでもお願い出来ませんか?
それだけでも気持ちは随分救われますから…お願いします。
ヤフーから連絡できなくなってもお会いできるように掲示板に私の自宅の住所も家の電話番号もお伝えします。
http://terial-land.com/*****/lego/na3です。来てくれればすぐに伝わりますから…お願いです。
今の私にとってはあなたと会うこと意外の望みはないんです。お願いですから連絡を下さい。

すんごく熱烈なのですが、メールはAntiSpamにかかってるし、
なおかつ私は興味ありませんので。失礼。m(__)m
[PR]
by latir119 | 2006-01-28 22:40 | もの
FOMAあっぷでーと
ドコモ、FOMAの一部機種で通話・通信ができなくなる不具合
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27481.html

ということだそうだ。該当のSH、N、Pの機種お使いの方は、
快適な利用のために、是非アップデートを。
僕のp901ではiモード通信開始の砂時計が回りっぱなしで、
反応しなくなったりの、おそらくこれと思われる症状の経験があります。
でも、pだけ、更新開始がが遅いのね…
[PR]
by latir119 | 2006-01-25 23:24 | もの
ばくだんとは。
すんません、リーダーの不調と、忙しかったので、
ばくだんの正体の発表が遅れてしまいました。

e0021216_033629.jpg
ばくだんは、写真のように
ファミマに売ってます。

正解は...
[PR]
by latir119 | 2006-01-17 00:05 | もの
紅白歌合戦
あけまして、おめでとうございます。
本年も、当blogをご贔屓いただければ幸いでございます。

音楽好きとして、お祭り好きとしてはやはり見てしまう紅白。
世間がどう言おうと、紅白見てしまう、旧タイプの人間かも知れません。

で、昨年の紅白。みのさん、元気いっぱいでしたね。
後半、バタバタ感を感じたのは、
誰かしゃべりすぎたのか、歌で引っ張ったのか。
リハーサルたくさんしても、こうなってしまっては、
その意味が薄いのではないでしょうか?
型にはまっちゃうと、おもしろみは薄いような気がします。

個人的には歌間のトークの部分も、
ただの音楽番組とは違うからこその楽しみがあるのですが、
今年はそれが少なかったのがちょい残念。

NHKさんの「どうにかしなきゃ!」
というがんばりは伝わってくるのですが、
どうもその方向を間違ってしまっているような、
素人ながらに、そんな気がしました。

視聴率は下がるでしょう。
でも、さださんが言われてた
「70%台って言う時代は民放が本腰入れてなかった時代で、
今は時代が変わった。」
これは納得。視聴率にとらわれず、のびのびした紅白を見てみたい物です。
[PR]
by latir119 | 2006-01-01 20:16 | もの
latir的 音楽年間ベスト3
オリコン、年間ベスト100の中から、僕なりのベスト3をお届けします!
3位  トンガリキッズI -トンガリキッズ- (オ29位)
衝撃的な一曲。マリオやん! ごっつい懐かしいテイスト。
時期的に余裕があったら、ファミコン探し出すくらいの勢いでした。

2位  桜 -コブクロ- (オ61位)
冬のリリースなのに、桜。でも、歌詞とともに曲が、なにか心にじーんと響きます。
コブクロワールドは、ホンマにどっぷりはまっています。

1位 さくら -ケツメイシ- (オ2位)
個人的には、この春を代表する一曲。で、今年一番かなぁ。
卒業の時期だったし、そこと重なるのかもしれません。
カラオケで、なんとかラップ部分もこなします。

番外 赤い電車 -くるり-
何というか、ほんわかテイストな一曲。リズムがリラックスさせてくれます。
なんか意味なさげな歌詞でも、意味ありげな気がして。
今年ものすごく気になった一曲。

みなさまの、今年のヒット曲は何でしょうか?
[PR]
by latir119 | 2005-12-30 21:41 | もの
特別仕様だ!
バンダイ、ガンダムPC第2弾
「アナハイム・エレクトロニクスモデル」
11月25日 予約開始
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1124/bandai.htm

ここのところ、ガンダムがお好きな方とご一緒する機会がある。
ばってん、僕はガンダムがさっぱりわからない。
辛うじて、ザクと、アムロという名前を知ってるくらい(^_^;)

ただ、関心がないわけではない。
なんだか、とても奥深いおもしろそうな世界だとは思う☆

さて、奥深いユーザーのために用意されたのであろうこの一品。
スペックなんかから、逆に調べた感じ、
dynabook Satellite T20 140C/5 をベースモデルに、
HDDやドライブなどを、カスタマイズしたものだと思われる。
フレームから改造ものなので、値段はするが価値はある物かもしれない。
[PR]
by latir119 | 2005-11-24 22:09 | もの
ごまちゃん
うーん、ついに明らかになってしまつたか…

上田のえっちゃんに見つけられてしまった、
(いや、ぷいぷいスタッフが見つけたのか、、、)
高野山、小田原通りから、細い路地(と言ってもR371なんだけど)
を入った所にある、濱 田 "や" のこ゛ま豆腐。【←Google避けで、ずらしてます】
参照→ http://mbs.jp/puipui/toiawase/05_1107.html

絶品ごま豆腐とやら番組欄に書いてあって、組閣で一週飛びしたので、
どんなのこ゛ま豆腐かと心待ちにしてたのだが、まさかビンゴしてしまうとは。

高野山に祖父の墓があるので、お参りのついでに買って帰るのだけれど、
(お墓へついで参りはしちゃダメだもんね。あくまで、ついでに土産に買うのよ。)
メチャこだわりがあるのだろう、
ここのお店はクーラーボックスを見せないと、
納得して売ってくれないシロ物なのである。

今までなら、出かける朝にでも電話しとけば手に入ったのだが、
ぷいぷいに出ちまったとなると、
こりゃ最低でも前日くらいに電話しないと手に入らないかもなぁ。
どうしても食べたい方は、宅配の方が、コストと確実性の面でいいかも☆
秋の高野山も、紅葉と、歴史情緒があっていいんですけどね♪

ちなみに、お味はって?
昔は、濃厚なごまの味がしていた。ごま豆腐の常識を覆される。
食感が、ぷるるんなんだよねぇ。包丁にくっついてくるから。
でも、このまえの夏は、なんかゴマっぽさが30%ダウン。な感じ。
それでも、マズくはないんだけどね。期待しすぎたのかな…
で、「今度はどうなるのかなぁ。」と言っていた矢先なので、
テレビに出たからと言って、手抜きされないことを祈るのみ。
[PR]
by latir119 | 2005-11-08 22:17 | もの
「このカメがっ!」
表題のようなセリフを吐くのは、伊丹だけではない。

毎年このくらいの時期になると。
我が家でも、目障りなカメがウロウロするのである。

そのカメが、こいつ。
[PR]
by latir119 | 2005-11-08 18:25 | もの
大転換、其の弐
そういや、もうこの多角文字も使う必要なくなってんだよねぇ。

10月、下半期の始まりはいろいろな物が代わります。
TV・ラジオは改編期。しかし、webで改編の情報って、入りにくい。
アニメ関係の改編情報は、検索してもすぐ当たるんだけどなぁ…

で、高速道路も変わりました。名前が。
使う上では、阪高がETCでちょい安くなるくらいで、
実質はあんまり変わらなさそうなイメージ。
そいや、名神のPA短距離3連発の一つ、甲良PAが閉まったらしい。

そいと、yahoo!の検索が変わりました!
慣れのせいか、ウィキペディアっぽい文字が見にくい! レイアウトも見にくい…
(追記)メンテナンスが終わってから、文字は前のようにブラウザ標準に戻ったみたい。
とりあえずディレクトリ検索が便利でyahooを使ってるのに。
元に戻ることはないでしょうから、これで慣れるしかないのかなぁ;;
[PR]
by latir119 | 2005-10-03 21:49 | もの
トップ

11。蹴球でなく、士を分解した"11"。
by latir119
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
book marks
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧