カテゴリ
全体
daily
もの
社会・時事
sports
うま
殴り書き
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
キッチリ実践すれば!【な..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
キッチリ実践すれば!【な..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
図解 ゼロからはじめる株..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
日経225先物取引 基本..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
儲かる!株の教科書>日経..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
いちばん賢い中国株
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
細野真宏の株・投資信託・..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
新賢明なる投資家 下~割..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
<ドクター田平の株よりロ..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
普通のサラリーマンでも1..
from 徹底リサーチ!知らないと損す..
カテゴリ:daily( 27 )
who???
さっき、訳のわからん僕への電話が自宅に。
オヤジが出たのだが、キエラの、**さんとかとやらから、
ご丁寧にreplyの携帯番号までお伝えくださって。

僕相手の自宅へのお電話は、ちょくちょくいただくのだが、ほぼ全部勧誘の電話。
今までも適当に親が応対してたみたいですが、
今回の一件で、僕への電話は厳戒態勢に入った模様。
携帯の電波が悪いわ、家で携帯し忘れるときがあるとはいえ、
御用の方は、自宅へはおかけになりませんよう。
[PR]
by latir119 | 2005-09-27 22:19 | daily
このごろ
ポストが減ったのは、変化のない生活をしてるから?

起床→朝食(隔日で)接骨院→e-learning→
昼食→webサーフィン→e-learning→
テレビor散歩→夕食→e-learning→書士勉強→就寝

この10日ほど、同じパターンの繰り返しです。
話の種も出てこない。これじゃ(苦笑)
どっか、遊びに行くべかなぁ…
[PR]
by latir119 | 2005-09-27 17:35 | daily
e-learning → I Can't easy learn
士業への、第一歩として、宅建を受けるつもりで、
勉強の一環にe-learningを使っているのだが、
この、e-learning。画面一面の穴埋め(5~15くらい?)に、
一つでも間違えれば妥協は許さない。
完答まで、次には進めない。なかなか骨のある製品である。

民法、宅建業法までは、まぁなんとか誤答しながらも
それなりにこなしてきたのだが、
気分転換にやった都市計画法が。。。イメージが湧かん!
なので、穴埋めも間違えまくり(>_<)
5画面通じて(=1ブロック)一度足りとミスが許されので、
同じブロックが何周も回る回る。でも、浮かばないものは浮かばない。
1ブロック完答まで、今までの2.5~3倍は、かかってるんでは。

スッと覚えられない自分に対して、ストレス…
[PR]
by latir119 | 2005-09-15 23:35 | daily
患部転移?!
昨日の左肩痛、一晩休んだことで、
ずいぶんと痛みもなくなり、軽くなったのだが、
代わりに?今度はどうも首から右肩にかけて重い… たまに痛む。

うーん、厄介なことになってきたな(-_-;)
[PR]
by latir119 | 2005-09-15 23:27 | daily
この間。
久々のポストであります。
原因は、甲子園終了後の、燃え尽き症候群です。

また、しばらく空くことになります。
海外に行ってきます。1週間ほど。
また、レポートっぽく、書ければ、と思っています。
[PR]
by latir119 | 2005-08-30 22:11 | daily
でんわ
はっきり言って、僕は電話が苦手である。
でも、話をする事自身は嫌いではない。むしろ大好きである。

だから、と言うわけでもないが主たる連絡ツールには、
どうしてもメールになる。
それが裏目に出ることも、あるのかもしれないけどね。

More...
[PR]
by latir119 | 2005-08-18 22:07 | daily
初めての甲子園。
そんな甲子園も、僕が行った中で初めての経験。
まずは、満員札止め。
数回甲子園に行っているが、外野席がびっしり、
全種別の座席券売り切れという事態は初めて。
野球初めての人なんかも一緒だったので、
企画者としては、スタンドに入れるか冷や冷やものでした(笑)

外野席で、お隣になったおじさんによれば、
この満員札止め、松坂大輔の時以来だそうだ。

帰りに立ち寄った、ご同行者行きつけ(?)曾根崎の飲み屋。
いわゆる一杯飲み屋さんだったのだが、こういう店に行くのも初めて。
いってみたい気はあったけど、どうも自分からは入りにくくて・・・

うん、テレビとかでついていたイメージとシンクロ。
にしても、お客さんのひっきりなしに来ること来ること。
生レバーの味が、超印象的。ありゃ、また行きたいなぁ~
[PR]
by latir119 | 2005-08-13 22:22 | daily
行ってきたぜぃ!
e0021216_2252598.jpg

# 記録として、執筆日付でなく行った日付で記しております。

今年も行ってきたよ、甲子園!
でも、ぶっちゃけ、今年いけるとは意外だった。
ご一緒させてもらった方々に、まずは感謝です。

で、また見た試合が壮絶なこと。ご存じの方も多いと思うけれど、
8回までの6点ビハインドをひっくり返してしまった、
京都外大西と、関西(岡山)の一戦。

正直なところ、継投の不成功からの失点に加え、
暴投、バントエラーに、バント内野安打、という5回の4失点。
その後もなかなか、チャンスが生かし切れない流れ。
近畿を応援するものとしては、いやな感じであっただけに、
「よぉ、ひっくり返した!」 試合が終わったときには、
熱くなりすぎてか、軽い放心状態でした(苦笑)
[PR]
by latir119 | 2005-08-13 22:04 | daily
SQUALL!
久々のドライブ中に、通り雨?夕立?いや、あれはスコールだ。に逢った。
また、走っていたところが、川沿いの堤防の上を走る国道。
風は舞っていて、木の吹かれ方が変な方向向いてるし、
背の高い車だから、流されてハンドルは取られそうになるし。
刈ったばかりの草が路上に散乱するし、
対向車はそれ避けるのに、センターライン超えてくるし、
雨粒大きいし、激しいから、前見にくいし。

今日、某占いでは最高に運よかったはずなのに、エライ目にあった。
まさか、その状況で何事もなかったのが、運よかったのか??
[PR]
by latir119 | 2005-08-05 23:37 | daily
いいお酒、わるいお酒
8月最初のポストがお酒のお話。まぁ、いっか。
このところ、ありがたいことにお酒の席が続いた。
といっても一日は、親の祝い。昨日は大学院の方々と。
その前は、下のポストの日。

ちなみに、お酒に強い方ではない。むしろ、弱いと断言した方がよい。
でも、お酒は大好きである。
お酒の席も、好きである。だからつらいんだよね。

おとといは水割り1杯飲みきらずに頭痛に進行したが、
昨日は2杯飲んでもいい酔いでしかなかった。
ってか、ごっついおもろかったし☆
(ちなみに、頭痛など悪酔いしても、
精神的には意識がはっきりしていて、至って冷静なんだよね)
この差はいったい何だろう??
あえて言うなら、昨日はかなり話が盛り上がったので、
ピッチが遅かったかなぁ。これが悪酔いしない方策??

何せ、最近飲んでなかったから、自分のピッチを見失い気味なのかな?
[PR]
by latir119 | 2005-08-04 12:00 | daily
トップ

11。蹴球でなく、士を分解した"11"。
by latir119
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
book marks
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧